本日 495 人 - 昨日 306 人 - 累計 392469 人
  • 記事検索

  • Share
  • 投書箱
RSS

浜名湖遊覧

きょうもお立ち寄りくださりありがとうございます。




多くの方がお越しいただきブログランキングや拍手を下さり、応援してもらって感謝しています。


今年も残り20日を切ってまいりましたが、今年は新型コロナ感染防止で県外へのお出かけは控えてきましたので、「将棋サロン」や「将棋の森」での実戦棋譜を皆様にお届けできないことに心苦しく残念に思っています。



さて、今回はGOTOトラベルを利用して浜名湖畔のホテルに泊って、前回見送った「浜名湖遊覧」を楽しんでまいりました。

浜名湖フラワーパーク港


こちらはご案内のとおり、

浜名湖パルパルや舘山寺ロープウエイ、そして浜松フラワーパークもあってご家族で楽しめますね。


「浜松フラワーパーク」は、次回浜松駅に近い「鴨江観音」とともに次回に順次アップしたいと思います。



では、湖上遊覧をご案内してまいりましょう。


浜名湖遊覧


遊覧船案内


お天気に恵まれてラッキーでした。

「ただ遊覧船に乗船」という目的だけではありません。


12月にはユリカモメが故郷へ帰ってきているんです。

カモメの水兵さんみたいですね。


無賃乗車ユリカモメ

浜名湖ボート600

浜名湖ユリカモメ2-1



浜名湖フラワーパーク港からは舘山寺ロープウエイもご覧いただけます。

私はみっかび瀬田港へ向かう往復ルート(ほぼ1時間)を選択しました。

フラワーパーク港

東名高速道路がご覧いただけますでしょうか。
三ケ日SAがもうすぐです。

橋げた近くまで寄せてくれました。

遊覧船ユリカモメ東名

画像


遊覧船ユリカモメ560


浜名湖舘山寺






翌朝、朝食前に湖畔のホテル周辺を散歩しました。



この日もいい天気で迎えられそうです。

浜名湖の朝



新型コロナ感染者が全国的に激増しています。

お互い気をつけて愉しいお正月をお迎えしましょう。



では、ごきげんよう(^_-)-☆









コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):