本日 580 人 - 昨日 514 人 - 累計 369644 人
  • 記事検索

  • Share
  • 投書箱
RSS

伊豆へ出かけました~

きょうも絵文字お越しくださり有難うございます。



GOTOトラベルを利用して稲取(静岡県賀茂郡東伊豆町)で1泊してまいりました。

新型コロナがおさまりを見せない現状では、県外へまたぐことは控える(本音は箱根・ポーラ美術館( ;∀;))ことで決断しました。


宿までは伊豆パノラマパーク(伊豆の国市)やアカオハーブガーデン(熱海市)へ立ち寄り、楽しんできました。



宿では、部屋から太平洋が目の前に広がって、潮騒が心地よかったです。

いつもひとり旅ですから、ビジネスホテルのシングル(洋室ルーム)ですが、今回は和室(10畳)。

仲居さんがお布団を敷いてくれるサービス有りの純和風ホテルです。
このようなホテル(旅館)は20年以上ご無沙汰ですねぇ。


これも、GOTOのお陰ですが、一人でも泊れて豪華な夕食(献立「金目鯛煮つけ」など)。
超豪華な有名ホテルでは一人の予約は取りにくかったです。


これで、11,590円(35%割引後)はお得で有難い。GOTOさまさまでした。

大浴場も全く混んでいなくて、私一人独占状態で湯ったり温泉につかることができました。

ソーシャルディスタンスは心配無用でした。


今回の予約は9月にしたのですが、まさかの「地域共通クーポン券3,000円分」もいただくことができました。


画像


画像

画像


■献立(夕食)
金目鯛の煮つけが1本丸ごと出てきました(^-^;
献立


画像;笑顔が素敵な若い仲居さんから丁寧な料理の説明があって「夕食も朝食も同じ席です。」と言うので、自然と会話が弾み、チョコッと生まれは?と聞いてみたら山梨出身で海が見えて楽しいと軽く話してくれました。

小太刀;勤めてどのくらい?と尋ねてみたら、




画像;照れくさそうな顔で、「まだ、勤めて1週間なんです。いろいろ出かけてみたいです。」

小太刀;新鮮でいいなぁ( ^)o(^ )

2食とも担当は同じ仲居さんなので、会話も楽しく良い思い出になりました。

気に入ったので、また利用したいなぁ(^^)






豪勢なお料理がテーブルに乗せきれないくらいあって、また、テーブル席で足も延ばせたので楽でした。

長いテーブルですが、ご覧のように私一人用です。
みそ汁には金目鯛がありました。

朝食

画像



東伊豆町の「吊るし雛」は全国に知られているところです。

大鐘家(牧之原市)でも以前にご紹介しています。

画像



では、伊豆パノラマパークから順次ご案内してまいりましょう。

また、一部アルバム(富士山特集)でもご案内していますのでよろしくお願いします。



伊豆パノラマパーク


■伊豆葛城山
中央の小高い山。
ロープウエイをご視認できますでしょうか。

パノラマロープウエイ頂上


画像

画像

画像


椅子に腰かけてごゆっくりどおぞ(^^♪
画像

もみじのトンネルは風情があります(*^^*)
画像

パノラマパーク富士


■幸せの鐘
画像

画像

パノラマロープウエイ富士


パノラマロープウェイ



ゴンドラが次々と回ってくるので、行きも帰りも一人で乗ってソーシャルディスタンスは考える必要はなかったです。
画像


パノラマメロンいちごワイン


駐車場ではきんもくせいの香りが甘く漂っていました。

画像


■寄り道~熱海長浜海浜公園&網代で珈琲。

アカオハーブガーデンへ向かい、途中小休止。
熱海長浜海浜公園
画像


アカオハーブガーデン



隈健吾さんが設計のカフェ。
ハーブのドリンク(入園料セット1,400円)。
ハーブドリンク3


画像

画像

画像

画像

コキアでしょうか?まちがっていたらゴメン。
どなたか教えてください。

画像

ゆったりブランコアカオ


2015世界バラ会議優秀庭園賞
世界バラ会議2015優秀賞



■幸せの鐘
画像


■曽我浅間神社
「大山祇神(オオヤマツミ)」と「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」という神様が祀られている神社です。この二人の父娘の神様は家族や夫婦・友情の絆を深める象徴だそうです。
曽我浅間神社アカオ

曽我神社御再信


天気予報ではこんな情報もアリ、天候は絵文字絵文字絵文字?サッパリわかりません。

秋の空模様は「〇〇〇心と秋の空」日替わりお天気メニューで安定しません。

おいらは晴れ男でしょうか。

画像



今回はここまでとさせていただきます。

続きは日を改めてご案内とさせていただきたいと思います。


ちなみに、共通クーポンは翌日21日に絵文字下田海中水族館で使っています。

画像



長くなりましたが、最後までお目を通してくださり有難うございました。




では、みなさんコロナに耐えて日々健やかにごきげんよう(^_-)-☆







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):