本日 465 人 - 昨日 427 人 - 累計 355496 人
  • 記事検索

  • Share
  • 投書箱
RSS

新型コロナの影響で「ひまわり畑」が・・・

ようこそお越しくださいました。

多くの方がブログランキングや拍手をくださり有難うございます。




さて、毎日蒸し暑くてかないませんが、

今年はその上に新型コロナ感染予防で、マスクは欠かせない状況で、鬱陶しさとともに息もしづらく感じるの私だけではないでしょう。

外出を自粛と言っても、多少のリフレッシュは必要でしょう。


ひまわり畑を楽しもうと静岡市葵区玉川地区の長光寺へ絵文字で出かけましたが、残念なことにひまわり畑は今年は中止となっていました。


例年、ひまわりの種を植えていますが、新型コロナの影響で今年は植えるのをやめたんだそうです。

ガックリです~絵文字



■長光寺
長光寺は建立して500年にもなる古刹です。

▶長光寺と吊り橋

安倍川には農家向けに吊り橋が架かっていました。
長光寺2

長光寺梵鐘2

長光寺吊り橋

桂山長光寺吊り橋

長光寺1



ヒマワリ

残念ながらひまわり畑をお届けすることはできませんでした。

その代わりにはなりませんが、長光寺へ向かう安倍街道沿いに咲いていたひまわりをご案内します。

沿道ヒマワリ570



玉川地区

新幹線から眺める安倍川は水量は少なく川らしくありませんが、静岡駅から車で約1時間弱ほどの上流・玉川地区では、キャンプしたり、バーベキューや川遊びを楽しむことができます。


▶静岡駅方面
玉川キャンプ2

▶玉川地区方面
玉川キャンプ


猛暑に加えて新型コロナ対策で、お子さんも折角の夏休みの遊び方にも制約され気の毒に思いますが、せめて気持ちは前向きに持ち続けましょう。


では、夏休み、お盆休みをごゆっくりお楽しみください。


ごきげんよう(^_-)-☆





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):