本日 5 人 - 昨日 584 人 - 累計 369653 人
  • 記事検索

  • Share
  • 投書箱
RSS

第3回AbemaTVトーナメント中堅戦~ 佐々木勇気七段~

きょうもお越しくださり有難うございます。



ブログランキングや拍手をくださり感謝します。
大いに励みになっています。


前回、佐々木七段は大将戦で白星とは行かず悔しい思いをされたことと思います。

今回こそ、その悔しさをぶつけて白星につなげてほしいところです。

画像
※2019年4月岡崎城五万石将棋まつりで。
今年は新型コロナ感染拡大防止により、残念ながら当イベントは開催中止決定。



開始日時:2020-04-18 21:42
棋戦:第3回AbemaTVトーナメント中堅戦

先手:三浦弘行九段
後手:佐々木勇気七段
場所:AbemaTV
持ち時間:5分
戦型:相掛かり




▶29手目86飛
画像

▶70手目37不成
画像

▶74手目36歩打ち
いろいろと手を変え品を変え、技を仕掛けますねぇ。
こういう点はアマチュアが学ぶ点でしょうね。
画像

▶Shogiguiによる解析
形勢も微妙に上下はあってもほぼ互角でしょう。
画像

▶87手目16歩は悪手(?)
おいらにはこの手はどう評価してよいかよくわかりません。
画像

最善手;38玉
画像

悪手:先手3、後手4。
画像



棋譜並べ】
初手から終局までごゆっくりお楽しみください。
▲三浦弘行 九段 vs. ▽佐々木勇気 七段


131手により先手・三浦九段が勝利しました。

熱戦でしたが、佐々木七段は大将戦に続き中堅戦でも白星に恵まれませんでした。

悔しいですねぇ。

今期の順位戦ではB級2組へ藤井七段と同持昇級。
組み合わせが気になりますが、頑張ってくださいね。

最後までお目を通してくださり有難うございました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):