本日 220 人 - 昨日 315 人 - 累計 212497 人
  • 記事検索

  • Share
RSS

富士山静岡空港

きょうもお越しくださり有難うございます。



牧之原茶畑大鐘家で酔芙蓉の花を堪能したおいらは、足を延ばして富士山静岡空港へ寄ってみました。


牧之原台地に位置する同空港は、周りはお茶畑と工業団地に囲まれています。


酔芙蓉2<酔芙蓉の花>
記事は末尾の関連カテゴリーからどおぞ。












では、静岡空港をご案内しましょう。

w杯ラグビーで2連勝の舞台となったエコパスタジアム(袋井市)も近く、国内・海外便の路線も増えつつあります。

静岡空港1-1離発着時刻表



ターミナルの前には、「おもてなしの気」。
おもてなしも気


では、ターミナルへ入ってみましょう。

外国語対応の案内ロボットが迎えてくれます。

DSC_0123

お土産はしずおかマルシェでどおぞ。
静岡マルシェ

記念写真はこちらで。ちびまる子ちゃんもいるけど、見つけてね。
記念写真

フライトシュミレーターもあったけど本日は調整中でした。
フライトシュミレーター

屋上へ出てみたら、富士山も見えるかな?
この日は、大鐘家でも富士山は雲に覆われていたから残念でした。
景色


では、ターミナルの外へ出て「展望ひろば」へ。

ここでは、離着陸する旅客機が目の前で見えます。ターミナル屋上と違い、邪魔な金網もなく写真撮影も可能です。

FDA2

FDA

fda2-1

fda2-2

FDA810

FDA4



富士山が見えるときに、また来たいですね。


いつか、出雲大社から松江城を回っててみたいと思っていますので、静岡空港から出雲空港の路線もあるので、利用してみたいですね。

以前に出雲大社へ出かけた時は寝台特急で、8時間ほどかかりましたが、空の便は80分と便利です。

計画すること自体が楽しみな小太刀です。

コート―ルド美術館展(東京都立美術館)へも行きたいし、荻窪将棋サロンへはすっかりご無沙汰していて、

最近、荻窪将棋サロンでは加藤桃子女流が教室を開催されていますからこれも楽しみですね。



この頃の気温の変化に体調も不順で、行きたい気持ちは旺盛ですが、体が動いてくれるか気になっています。

みなさんもどおぞ体調管理にお気をつけてお仕事に、ご趣味に楽しんでください。


では、ごきげんよう(^_-)-☆




コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):