本日 46 人 - 昨日 256 人 - 累計 48591 人
サイトマップ

太一先生に挑戦!~第2回~

きょうもお越しくださり有難うございます。

鬱陶しい入梅ですが、モチベーションを落とさないように体調管理に留意され、
お互い、将棋の道を精進しましょう。

今回は、将棋フォーカス「太一先生に挑戦!」の2回目。


前回に続き、「いつつ将棋教室(中倉彰子女流代表)」から、かわいい女の子が【8枚落ち】で挑戦しました。


これから将棋を覚えたい、或いは昇級がなかなかできず伸び悩んでいる方には、この「新企画」は、当人ばかりでなく、見ている方にも参考になり、気づきが多いのではないかと思います。


今回の挑戦者は、

当ホームページでもご案内している、

いつつ将棋教室


中倉彰子女流が師範として運営されている将棋教室に通っている、かわいい女の子が登場しました。

この女の子は、教室では中倉先生のお話しでは「垂れ歩」が得意だそうです。

凄~い


今回も「垂れ歩」と「端攻め」で挑んで、ギリギリの勝負でしたが、見事に太一先生の玉を詰ましました。

前回の10枚落ちに続いて2連勝!!

 よくできました


今後も将棋の道の階段を一歩、一歩上がって行かれるよう願っています。

いつつ

NHK将棋フォーカス

  





指指
web拍手 by FC2


人気ブログランキング


関連記事
太一先生に挑戦!~第2回~ (06月09日)
2枚落ち~谷川治恵女流五段~ (06月08日)
中飛車で勝てる~2枚落ち~ (05月27日)
駒落ち攻略法~6枚落ち~ (05月02日)
駒落ち~10枚落ち~ (04月30日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):