本日 111 人 - 昨日 320 人 - 累計 96545 人
サイトマップ

将棋ソフト

今回は、ハム将棋などいろいろご紹介させていただきます。


リンクにも、『将棋Flash』や『将皇』をご案内していますが、

あなたの棋力に合わせて楽しんでもらったらよろしいかと思います。


コンピューターが指す「甘い手」も見えたら相当な実力者とお見受けします。


次に、私(先手)とハム将棋の対局を紹介します。


はじめてのハム将棋手合い:平手

こちらは終局図です。

先手(私)が駒得して81手で終局しました。


平手のほか、あなたご自身の棋力によって、「裸玉」、「10枚落ち」から「平手」まで選択ができるので、いろいろな「駒落ち」定跡もお試しするなど楽しんでみてはいかがでしょうか。


「脳トレ」にもいいのではないでしょうか。



他にも、以下のとおり人気のアプリを挙げてみました。

選択に迷ってる方は、順次遊んでみたらいかがでしょうか?


part8猫将棋(製作者の弁)
「本アプリは初心者、とくに女性やこども向けに作られており、だれでも簡単に将棋ができる・勝てるようになっています。
もし、勝てなかった場合は「設定」からハンデをもらったり、ヒント1/2にしたりしましょう。
ヒントを出しているのは非常に強い将棋ソフトなので、必ず正解が1つあると考えて大丈夫です!
ハム将棋に既に勝てる方にはあまり面白くないかもしれません。」
こちらをクリック




part8将棋Quest(クエスト)
こちらをクリック



part8ぴよ将棋
こちらをクリック



初めての方、また、現在も利用しているという方など、ご感想をお寄せいただけたら嬉しく思います。


web拍手 by FC2part8


関連記事
将棋ソフト激指14~飛車落ち~ (10月19日)
激指14~キャラクター対局~ (08月18日)
激指14~女流竹俣 紅~ (05月23日)
激指14~2枚落ち~ (05月18日)
激指14~竹俣 紅~ (04月30日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):